グラスサンドアートギャラリーのオープンが明日になりました。


 ただ今の時間は23日金曜日午前1時49分です。

寝つかれない訳ではないのですが途中まで作っていた作品を

仕上げてしまう積りで始めたのですが出来あがらず

後一歩の所で朝方2時前になってしまったので

続きは明日完成させようと思います。

 遅くまで作っていたから眠気が無くなりました。

でも、いよいよと思うと少し緊張します。

お知らせしました方は現在住んでいる新海浜の地域に全戸配布と

以前の住んでいた地域の友人たちだけです。

 お仕事関係(砂)の方やご近所さんから花かごをいただき

恐縮しています。

 そんな大袈裟な事ではないのにと(本当に申し訳なく思っております)

念願だった作品を置くスペースを確保したかっただけでしたが

本当に申し訳なく思っております。


 予報では雨模様。私は「晴れ女」なのですが、どうか晴れて欲しいと

真剣に思っています。

 嬉しい事に写真がアップ出来ないと話したら教えてあげるって

ご近所さんが言って下さったので

近々に画像がアップ出来るかと思っております。


 最後までお読みくださいまして有難うございます。




スポンサーサイト
line

グラスサンドアートギャラリーオープン日

 
 念願の「グラスサンドアートギャラリのオープン日は

6月24日(土)25日(日)に決まりました。

 オープン日は地元の方々と以前住んでいた地域の方に

お声かけ致しました。

それからはどの様な方法で知らせられるか検討中です。

この様な事は初めてなので新聞とかに掲載、宣伝するのが

良いのだろうと思うのですが正直宣伝にお金をかけるのはと

思う気持ちも有ります

まだ検討中です。

お金をかけずに知って頂く方法を恥ずかしいのですが良い

お知恵をお教え下さい。


line

グラスサンドアートギャラリーの完成

 
 やっとやっと「グラスサンドアートギャラリー」と

離れの完成です。

どうしてこんなに時間がかかってしまったのかわかりません。

弟と1日違いの棟上げなのに、弟家族は3月末には住み始めたのに。

5月の連休にはオープンする予定だったのに。

何て愚痴ばかりでした。


ギャラリーの画像をアップしたいのですが悲しい事に出来ません。

パソコンに無知な私はブログをお休みする前までは

以前に教えていただいた方の教え通りにブログを何とか

アップ出来ていました。

教えていただいた時にノートに書いておいたのですが引っ越しの時に

雲隠れ。

一番わかりやすく教えて下さった方でした。


21年前に亡くなっ主人は高校の電気科でPCを教えていました。

また、時間割ソフトを開発して「学研」から販売されました。
(すみません自慢話になりまして)

娘は現在「SE」ですが忙しくてなかなか教えてくれません。

すみません。正直途方に暮れています。

引っ越し、荷物の整理も少し落ち着き始めましたので

「グラスサンドアートギャラリ」もそろそろオープンにしたいのですが

こんな状態なので今一度他の方に習いに行こうかと思っております。

今しばらくお待ち下さいませ。





line

グラスサンドアートギャラリー兼離れ

 ご無沙汰いたしております。

「グラスサンドアートギャラリー」の完成が刻々と近づいてきました。

 家族5人で住んでいた家は、昨年母が亡くなるまでは2人で
そして母が亡くなって暫く1人で生活をしていた家を出る事にしました。

 田舎ゆえに大きな家を建てて家族5人で過ごした家は1人になると淋しさだけでなく
無駄が多くなり地域との関係も1人では出来なくなりつつありました。
ブログをお休みしている間に一大決心をして手放すことにしました。
地域の皆さんがどの様に思っておられるか気になる所ですが自分たちの生活を優先しました。

 今の家は琵琶湖の近くで元々別荘として売りに出されていたと聞きます。現在もその名残は有ります。
田舎にどっぷりといた私には人とのお付き合いがあまり無く
味気なさを感じますが付き合いが「楽」と言えば「楽」ですが少し淋しい気もします。

 でも、やはり人も増えてきたのでこちらも自治会も組織され役員も順番になり今までと違う様相にはなってきていますが基本的には隣近所は干渉しないようになっています。

そんな所にギャラリーを建てました。
春には遊歩道に桜並木が、夏は歩いて400歩で琵琶湖で泳げます。
秋には大きな公園や遊歩道を散歩で癒されます。

 是非そんな所ですがこちらにお越しの節にはお立ち寄りください。
お待ち致しております。
と、申し上げましたが作品がここ数年何も作っていなかったので
オープン(5月中頃予定をしております)と同時に作品作りに精を出しますが
長い間作品作りをしていなかったので出来るか心配です。
一から始める積りで作っていきたいと思っております。

お休みしている間に「グラスサンドアート」をされて販売や教室をされておられる方が多くおられるのですね。
私は長くお休みしたのでこれからが第一歩です。

作品のアップは今しばらくお待ちください。
line

暫くブログをお休みいたします。

苦渋の決断をいたしました。

ここ数年体調も含めて
「グラスサンドアート」の制作は出来ておりませんでした。

今回「「グラスサンドアートギャラリー」をオープンするに
あたって今一度原点に返って制作に専念しようと
思いました。

新しいデザインの作品は出来ないかも知れませんが
「挑戦」は不可欠で自分を少しだけ追い詰めて
行きたいと思っています。

春には新しいグラスサンドアートをお目にかけることが
出来ましたら最高のお休みだったと思える様に
向き合って行きたいと思っております。


皆さまのブログには時々ご訪問させて頂きます。

有難うございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line