
line

カラーサンドアート(グラス)完成  ゴーヤチップも

 


 

やっと「夢織工房しゃんない」のカラーサンドアートが出来あがりました。
  

  菜園や果樹の出荷や(数年前からJAの販売店にブルーベリー、ブラックベリー
  ラベンダー等をを頼まれて少しだけ出荷してるんですよ)
  家事.地域の行事(夏は堤防の草刈りや道普請、お寺関係)の
  合間の制作なのでなかなか集中して作れていなかったのですが
  やっと出来あがりました。
  
  まだまだ満足のいかない作品ですが少しホッとしています。
  
  制作は深夜しか出来ないので居眠りしながらの作業でした。
  朝は果樹の摘み取りがあるので夏場はかなりハードな毎日です。

  今後の参考に,ご意見やご感想をお聞かせいただければ
  とっても嬉しいです。

  次回は直径22cmの円形グラスに草原の風景を描きたいと思っています。

  草原は、若い頃に毎年白樺湖から霧ヶ峰まで歩いた記憶が今も鮮明に思い出され
  あの頃の景色を描きたいと大胆な思いから描いています。

  風景を見て、写真を見て、デッサンを描いて制作をしている訳でなく
  頭の中で風景を描いて、砂を落としていきながら描くので最期まで
  どの様な絵になるか本人にもわからないのです。

  私は全く絵が書けないのです。
それらしく描けるとしたら「リンゴ」の絵しか描けないのです。

完成作品です(上部にアレンジをするかはまだ決めていません)
表?
038_convert_20110731211711.jpg

裏? (表裏まだ決めかねています)
045_convert_20110731211859.jpg

046_convert_20110731212021.jpg


小さい作品の海の景色にはイルカや貝等でアレンジをします。
上部にアレンジするか悩んでいます。
051_convert_20110731212850.jpg


菜園便りです。

ゴーヤチップを作りました。
電気で出来る乾燥器を買おうか迷っているうちにゴーヤが溜まったので
梅干し用のざるに並べて干しました。

車の中はエコな乾燥室です。数年前からラベンダーの乾燥やゴーヤを
乾燥しています。

ラベンダーは3日でカラカラに乾燥してサシェを作ります。

ゴーヤも厚みにもよりますが数日でカラカラになります。
心配でしたらオーブンで乾かせばよりカラカラになります。

密封すれば数カ月維持されますよ。
苦さはありますがチップとして食べられますし種まで食べられますよ。

こんなことしてます。赤いのは完熟になったゴーヤの種。
052_convert_20110731212943.jpg
 


巨大キューリは冬瓜と同じように料理します。
数日採れなかったキューリはすぐにこんなに巨大になってしまいます。

私はキューリの皮をむいて種を出して冬瓜のように豚肉や鶏肉と
一緒に炊いて食べるのが好きでついつい大きくするのですが
ツルが痛んでしまうので気をつけてはいるのですが気がついたら
巨大キューリがゴロゴロなっています。
012_convert_20110731211616.jpg


トマトも頑張ってくれています。
黄色いトマトは甘いです。
でも、お隣さんから頂いた「フルーツトマト」は最高に甘かったです。
私は夏はトマトで生きているみたいに大好きです。
幾種類も植えていますがフルーツトマト見たいには甘くないです。
来年はフルーツトマトも植えてみたいですが甘いばかりもどうかなぁとも
思うのです。

大玉のトマトは昔の懐かしい匂いが無いのが残念
いつからあの懐かしいトマトの匂いが無くなったのかしら。
あのトマトが食べたいです。
009_convert_20110731211520.jpg
 

いつも最期までお読みくださいまして有難うございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
