夢織工房しゃんないのカラーサンドアート(グラス)完成・島々

悩みに悩んで何とかカラーサンドアート(グラス)が完成しました。

でも、やっぱり途中で絵のバランスが悪く手が止まってしまったのが

最期まで引きずりました。

有る方から「この絵はかなり難しくなりそうですね」と

コメントを頂きました。

平面に描いて立体的に表現するのはご指摘の様に私の力量ではまだまだです。

どの様な作品になるか楽しみですとおしゃって頂いたのですが

今回は上にサボテンを植える事で目線を上に持っていく事で

バランスをとりました。

苦肉の作品でした。

でも、とっても嬉しいコメントを頂きました。有難うございました。

正面。
024_convert_20110831201321.jpg


娘がこの島を見て「不思議な島や。人が住んでるみたい」って言いました。

私はこの島は人が住む生活空間を表現した積りだったので
その一言で嬉しくなりました。

047_convert_20110831201755.jpg



上部から。

サボテンの他に何かを乗せてアレンジをして完成になります。

上部にあります白と空色の小さなガラス球を敷き詰める事で
水やりをした時に砂が飛び散ることなく出来るので植物を植える時は良く敷き詰めます。

025_convert_20110831201416.jpg

029_convert_20110831201507.jpg


040_convert_20110831201611.jpg


ヤッパリすっきりこない作品でした。

次はあくまで予定なんですが(希望)阿蘇の草千里が描けたらと考えているのですが。

グラスが大きいと大きいなりにむずかしい事を実感しました。


ウン歳の誕生日でした。

昨日8月30日は私のウン歳の誕生日でした。

この歳になると誕生日にお祝いなんてと思う気持ちの方が大きく

出来る事ならスルーしてしまいたいし

誕生日なんて無かった事にしてしまいたい。

と、思っていた私でしたが、精神年齢と肉体年齢のギャップの違いを

肌で感じ始めた私は現実を受け止めざるえなくなりました。

やっぱり歳だなぁと最近は切実に情けない事に思い始めました。

パワフルオバさんも最近は退院以来日替わりに体調不良になり

ヨッコラッショと毎日を過ごす日々。

でも、でも、まだまだ人様から見た私はパワフルオバさん健在なのです。

まぁそれで良いのかも。

あんな元気な人だったのになんて思われるのも嫌だし。



本当はこんな話では無かったのです。

昨日、誕生日を娘夫婦が京都のホテルでお祝いをしてくれました。

本当に久し振りに京都へ行きゆっくりとお食事をして

記念日だなんて言い訳しながら伊勢丹で秋の服を買ってしまいました。

楽しい半日でしたが日々の疲れが吹っ飛んだ気がしました。

自宅に帰ったら孫がお誕生日のメッセージをくれました。

誕生日も良いもんですね。

随分な変わり様ですが。現実を見つめないと。


皆さまも気候の変わり目くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。






最期までお読み下さいまして有難うございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line