まだまだゴーヤ頑張っています


ゴーヤも随分寂しくなってきました。

この残暑にはその役割を果たしていないゴーヤですが

隙間だらけなのに頑張っていてくれます。有難いです。

大きいのは乾燥して「お茶用」や「チップ」にしています。


ポットに長い間植えずに置いていたゴーヤの苗を

枯れる寸前に遅いと思いながらも植えてみました。

そのゴーヤが今青々と茂り実を付け始めたのです。

ただ残念なのはフエンスに絡めたので「カーテン」には

なりませんでしたが。


そのゴーヤは5~6cmで黄色くなってしまうので、時期が

遅いからかなぁって思っていましたら

何とそれは小さいゴーヤでした。

小さいのでいつ収穫したら良いのか採り時が難しいです。

見た事のない初めての小さいゴーヤ。


大きいゴーヤと一緒に写真を撮りました002_convert_20120902161133.jpg


005_convert_20120902160303.jpg



久し振りにカメラ目線の13歳のアーちゃんです。

おじいちゃんの「アーちゃん」は
この頃良く甘えてくるようになりました。

いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
「腎臓」の数値が悪く、猫ドックにも行っていますよ。
007_convert_20120902160455.jpg

ビローンと胴長です。
人間と同じく体重はあまり変わらないのに見た目が痩せてきたみたいです。
毛も幾分白くなってきたように感じます。
猫も白髪になるのでしょうか。
011_convert_20120902160713.jpg



最後までご覧いただきまして有難うございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line