豆苗が好きな孫


今夜は孫と二人だけの夕食なので

手抜きで済まそうと思っていたのに、「私、豆苗大好き、食べると

力がモリモリ、元気が出る」と言うので、前回食べた豆苗をトレイに

お水を入れて栽培していたひ弱な豆苗で

パプリカとミンチを加え、とりがらで炒めました。

買ったばかりの豆苗は軸も葉っぱも緑色でしっかりと歯ごたえも

あるものなですが、2番手はヒョロヒョロ。それでも孫は

「やっぱり豆苗は美味しい」と満足そうでした。


他に、こんにゃく(家族全員がこんにゃくが大好きです)とごぼう、牛肉(出汁として)

の煮もの。ブロッコリーとカリフラワーのサラダ。と孫だけにオムレツを作りました。

結局手抜きでなく、しっかりと料理をしてしまいました。


料理の写真をアップするのは多分初めてだと思うので
この撮り方で良いのかわかりませんが
豆苗のヒョロヒョロを見て下さい。

006_convert_20121130202824.jpg


牛蒡とこんにゃくと牛肉の煮込み。
牛肉は姿をチラつかせ存在感をアピールしています。
でも牛肉は恐るべし、さすがに少量でもいい味を出して美味しかったです。

009_convert_20121130203810.jpg


ご覧いただきまして有難うございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line