
line

めまい

コメントやご訪問を頂きながら申し訳ございません。

お見舞いや励ましコメントを頂きまして有難うございます。

少し体調も良くなってきましたのに
4日前の朝気分が悪くなって目を覚ましましたら天井がグラグラと。
アーまた「めまい」がきたと思いしばらくお蒲団をかぶり
目を閉じていたものの改善する気配がなく
薬を探すも自宅には薬は無く(工房に常備してあるのですが)
思案した挙句お隣さんに薬を買ってきて欲しいと電話をしました。

薬局は幸い自宅から見える所にありますので直ぐに買ってきて下さり
数時間後にはめまいもむかつきも治まりホッとしました。

自宅では夫の高齢の母と2人で住んでいますが
一人暮らしみたいなもので今回のように何かあると不安です。
義母は幸い足腰が不自由なだけで食事の用意をしておけば
一人で草むしりや好きな事をして過ごしてくれていますので助かります。
私より元気みたいです。

そんな義母が隣の方がバタバタとドアを開け、2階まで上がられたので
驚いたことでしょう。
普段、私が具合が悪くても義母は自分の事で一杯一杯なので
「大丈夫?」って心配してくれますがそれも一瞬だけですぐ普段通りに
なってしまいます。
高齢の義母を頼る方が可笑しいですね。

6年前、出先でひどい「めまい」を起こし我慢の限界を超えたので
救急車のお世話になり、そのまま入院。
幸いめまいは先生方の処置のお陰で夜中にはなくなり元気になったものの
翌日はCTたレントゲンの検査。
挙句に告げられたのは重篤な病名。

その後、4か所の病院の検査を受けました。
神経が集中している箇所だからメスが入れらないと言う事で、画像だけの診断で判断をされました。
4か所の病院のうち2対2(大丈夫と発症したら駄目)の見解が違っていました

最近になって、本当だったら私はすでに死んでいる筈、めまいは「疲れ」からきていると
思うようになりました。

年齢と共にそれだけでなく、いろいろと病気が押し寄せてきました。嫌ですね。
皆さん、定期健診だけは是非行って下さいね。
私は主人が亡くなってから毎年行くようにしていたのですが最近少しサボり気味です。
次回の診察日には「心電図」と「レントゲン」その次の診察日は「胃カメラ」の予定をしています。

「大腸ファイバー」だけはとてもきついので苦手なのです。
何も話されない先生が担当されると「これから折り返します」の一言で40分は辛いですね。
その大腸ファイバーも最新技術で10分ほどで検査が出来るとの事です。早く地方の病院にも
普及して欲しいと願うばかりです。

今日は暗い話ですみません。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
老猫のあーちゃんが最近甘えて甘えて抱きながら書いていました。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
