ゴミ部屋(笑)に一人コツコツと


部屋を片付けるって楽しいなぁと思いながら一向に進まず。

部屋の片づけをしながら同時に昨年何も手つかずの畑や果樹の世話。


最初に始めた片付けは主人と私の諸々。

何を捨てて何を残すかの決断が難しのもありますが

今回が最後と思い今不必要なものは捨てようと。


一番に探したのは我が家での大事な登記簿書類。
(実は何処にいったか心配していたのですがこれで安心です)

それに付随して建築関連の書類。



写真の整理をどうしたら良いのかと悩みましたが

写真が沢山ありすぎても残された子や孫が処分に困ると思い

色々考えた末、写真の整理は、時間をかけて子供や孫たちと

写した写真を中心に選んで1冊のファイルにまとめて残そうかと

思っています。

自分の写真もなかなか見る機会もあまりないのに子供や孫が爺婆さまの

写真を出してまでは見ないでしょうね。

親が生きた証だけで残そうと思っています。


まだまだ整理が出来ませんが

整理をしていて思う事は、大事な書類類は別として

いつかきっと必要になると思って何でもかんでもポイポイ入れておいた物が

その殆どがいらない物に仕分けされゴミの山となっているのを見て呆れています。

その時はその時できっと大事だったんでしょう。

これからもゴミの山が増えていきそうです。

場所がせまくなる筈でした。


スッキリ出来たら仕事に専念してみたい。


最後までお付き合いくださいまして有難うございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line