ご無沙汰を致しておりました。


皆さまお久しぶりです。

随分長い間ブログをお休みいたしました。

こんなに長くなるとは思っておりませんでしたが

主人の母の死と娘の入院、孫の誕生とめまぐるしく日々が過ぎていきました。

義母は1年余り入院をしておりましたが10月22日に亡くなり

その数時間後に次女が早産の気配があると言う事で

緊急入院。

次女には祖母が亡くなった事はショックが大きすぎるのでしばらく

知らせない事にしました.。

長い入院生活でしたが母の49日の4日前に女の子を出産しました。

17日だけ速く産まれましたが入院と言う判断をして頂いて

母子とも元気にその日を迎える事ができました。


出産後も祖母の死を言えなかったのですが、結局娘に義母の死を知らせたのは

お祝いに来て下さったお友達でした。

婿殿がお友達に出した喪中ハガキを見て電話で

「お婆ちゃん亡くなったんやね」の一言でした。

娘は友人から祖母の死を知っても私たちに一言も言いませんでした。


実は娘は祖母の死を葬儀の日から感じていたみたいです。

姉が仕事中のはずなのに電話に出ることに「何か有ったのでは」と思ったようでした。

葬儀の日に姉にも私にも「お婆ちゃんに何かあった?」と病院から

聞いてきました。

誰もが祖母の死についてそれ以来言わないでいました。

次女も祖母の死について触れることがありませんでしたが

友人が来る前(朝方5時頃)婿殿が話をしました。

娘は自分が確信していてもはっきり祖母の死を受け止めた時に

「やっぱり」と言って泣きました。

感じていたけれど誰も話してくれないので自分から聞くまいと

思っていたようでした。

やっと私も心の重さが無くなりましたが

娘と孫の世話で滋賀から京都まで月曜日に行き土曜の夜帰るという

生活を続けています。

ただ今日曜日だけが私のフリータイムですが

まだまだ母のことで私的な時間がとれず

今回も10日間かけてブログを更新することが出来ました。

まだまだこんな日が続きますが

次回は「スッキリ」の画像をアップしてみたいと思っております。


最後までお読みくださいまして有難うございました。










line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line