グラスサンドアート ブログを始めたのは!!

      
 
 私がブログを始めたのはいつだったのか?

ブログに載せた最初の作品はどれだったのか?

毎日バタバタした生活の中で殆ど振り返ることなく新しい作品をアップするのが

ギリギリのブログ生活です。

 昨夜、ブログをいつ始めてどの様な作品を載せていたのかと見直ししてみました。

ブログを始めたのが2010年8月13日でした。

「夢織工房しゃんない」とホームページの紹介のみでした。

それから暫くは画像をアップ出来ない私は文章のみのでしたが画像のアップを

娘に教えてもらい、始めての記念すべき画像アップは2010年10月16日でした。

その記念すべき画像はその年に出展した「アートインナガハマ」の作品でした。

ブログを開始して2カ月目でした。

その後のブログは主に「果樹たち」の紹介が続きました。

今は懐かしい思い出で、工房を建てるにあたってその果樹の殆どをどうするか迷っています。

結局これからは「花より団子」ってことになりそうで果樹を辞めた後は「野菜作り」に精をだします。

母が元気な頃は腰を屈めながら野菜作りをしていた母の姿が懐かしいです。


 ブログに載せた最初の画像(アートインナガハマで出展した作品)   
   
    今年も長浜市で10月1日から「アートインナガハマ」が開催されます
    私は最近出展も見学も行っていないのでどの様な賑わいになっているのか
    今はわかりません。
    全国から色々なジャンルの作家さんが様々な作品を展示されます。
    黒壁を中心にかなりの広範囲で繰り広げられます。
    作品もさることながら作家さんとお話しするのも現地でしか味あえないので
    楽しみのひとつです。
    ただ。自分が出展している時はそんな猶予は全然ありませんが。
    いつか機会がありましたら是非お越し下さい(私は長浜市産まれなので
    宣伝です)  

       こうしてブログや作品を振りかえってみると「グラスサンドアート」を
       作り始めて10年以上は経ってしまっています。
        
       まだまだ向上しない作品作りに少し焦りはありますが
       ゆっくりゆっくり歩いていきます。
   CIMG5171_convert_20101016195026.jpg


   IMG_0144_convert_20101011150046.jpg


   096_convert_20101016212120.jpg
 

                           blog_bannar.jpg


  上記2枚目の左端のグラスサンドアートは
  次女宅の新築祝いにプレゼントしました。
  現在も プリザーブドもサンドアートも色落ちせず
  画像のままで次女宅に鎮座しております。


  久し振りに懐かしい写真を見ました。
  あの頃は元気だったので「作品作り」や「出展」が楽しくて
  励みになっていました。

  これらの画像は以前にもアップ致しておりましたので
  見ていて下さっておられる方もおられるかと
  思っております。
  
 最後までお読み頂きまして有難うございました。 
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line