スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

取捨選択、何を捨てて何を残せば良いのか?

 

来年4月の「グラスサンドアートギャラリー」オープンに向けて 
ボツボツと荷物の整理を始めかけました。
最初に始めたのが「書棚」の整理です。

 整理を始めて一番に困ったのは亡くなって21年の主人の棚です。
何故か書棚に入院中に使っていた思い出の品が置いてあります。
なかなか捨てられなくて。
それもある程度は捨てていかないととは思っています。
 主人の本棚は難しい本ばかりで私には無縁で多分これからも読まないと
思うものばかりです。

 それに引き換え私のは殆どは雑誌で「手工芸」「果樹関係」「料理」「建物、
間取り」の雑誌です。
時代も変わり、特に料理本は今まで難しく思っていた料理がテレビではいとも
簡単に作られてしまう。

結果
唯一捨てるのは「辞書」参考書」です。
何故捨てられないのか?
私の中にはいつかまた(多分無いと思いますが)料理本、手工芸本、園芸関係本が
参考になるかもと思い捨てきれないでいる私です。

グラスサンドアートギャラリがオープンして習いにお出で頂く方や、見学の方の
暇つぶしに見て頂くのも良いかなと思い、それらの雑誌をギャラリーに
本棚を置いて見て頂こうかなぁって思っています。

これからこんな調子ではどれだけ断舎利が出来るのか不安です。
人生も整理していかなければならない私には「断舎利」が必要不可欠ですが。

 お年賀状には4月の「グラスサンドアートギャラリー」のオープンを
公言してしまいましたので整理は今からは私には大きな行事です。

    ああー 思っていた以上に整理は大変だ!!
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。