FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

古ーいカメラ


家の整理を始めました。

95歳の婆さまや亡くなった主人の物や私の物の

整理を始めました。

と言ってもどれだけの時間がかかるか予想も出来ない状態です。

婆さまは捨てる事の出来ない人なので同じ物があちこちとに

しまわれているので取りあえずまとめてそこから取捨選択。

婆さまに直接聞いても「チョット待って、また使うから」って言うのに

決まっています。多分もう着ないと思うのに。

私も仕事を辞めたら現役の頃の様には「買えないだろう」と思って

普段着を残しておいたけれどやっぱり着ずじまいの服があります。

おそらくもう着ないと思うのでそろそろ処分の対象品です。

最近は、安くて暖かくておしゃれな服が出てきてつい買ってしまいます。


主人の多くの物もそろそろ私の物と同じように片付けようと

やっと思い始めました。

少し体調が悪くなると考え方も変わってきました。

何かあったら子供たちに迷惑がかかる。それが一番に思う事です。

婆さまも私も物持ちが良く、いらなくなったものまでため込んでいました。

正直一日に整理出来る量ってわずかですね。


どれだけ時間がかかるか、考えたらとても疲れます。

でも、整理し終えたら気持ちが良いだろうなぁ。

変な喩だすが「草むしり」が好きなのは綺麗に草をむしった後の

気持良さと同じかなぁ。



段ボールの中に探していたカメラが出てきました。
大事なカメラなのにどうしてこんなに無造作に段ボールの中に
放り込んでいたのかしらって思いました。
もうひとつ「オリンパス」のカメラが何処かにある筈なんです。
このカメラでどれだけの写真を撮っていたことか。
汚れてしまっているので磨いてあげないと。
004_convert_20121101202114.jpg

012_convert_20121101202424.jpg

008_convert_20121101203802.jpg

006_convert_20121101202952.jpg

デジカメと違ってフイルムを一枚一枚送りこんで撮影する
その過程と音が懐かしいし好きです。


ご覧いただきまして有難うございました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです!

こんばんは。
この作業、一番大変な作業の一つと思います。
どうぞゆっくり無理せず自分の快適なペースで。。。

Re: お疲れさまです!

> こんばんは。
> この作業、一番大変な作業の一つと思います。
> どうぞゆっくり無理せず自分の快適なペースで。。。

yokoblueplanetさま

生きてきた証を、簡単には始末が出来ないとはわかっていても
いつか決着が残念ながら必要なんですね。
淋しい事ですが。
ゆっくり、無理しないように時間をかけてと思っています。
有難うございました。

No title

今晩は。

先程はブログに訪問&コメント有難うございました。

コメントに鍵がかかっていたので、コメント返しをして良いのか分からず、こちらにお返事をさせて頂いております。

「カラーサンドアート」と言う物の存在は実はほんの数日前、ブログを拝見させて頂いて始めて知りました。
キャンパスに筆で描く絵画とは違った、独特の魅力があると思います。

1つの作品を作り上げるのには時間と、なみなみならぬ労力が必要だと思います。だからこそ、出来上がった作品はこれ程美しく人の心を打つのでしょうね。

大変興味深いと思っております。今後もちょくちょく訪問させて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

わたしは義母で懲り懲りしましたので
春になるたび恒例の片づけをしていますが・・
捨てるのって難しいですね!

なつかしい~と思いながら眺めました。
シャッターの音・フイルムを巻く音・・
聴こえて来ましたよ~。

CANON FT 懐かしいですね

CANON FT 懐かしいですね
サイドの丸い部分に水銀電池を入れます。
セルフタイマーをレンズ側に倒すと露出計が働きます
この前後のカメラを含めコレクションでフィルムカメラを沢山持っています。
でもデジタル化で値打ちもなくなってきましたので、そろそろ考えないといけないなあって思いますね。
あっ、僕はカメラや宝飾品 磨くの大好きです~♪
結構綺麗になりますよ(^^)v
でも修理はできませんm(_ _)m

Re: No title

> こんにちは。
>
> わたしは義母で懲り懲りしましたので
> 春になるたび恒例の片づけをしていますが・・
> 捨てるのって難しいですね!
>
> なつかしい~と思いながら眺めました。
> シャッターの音・フイルムを巻く音・・
> 聴こえて来ましたよ~。

yamanekoさま
義母、夫、私の生きてきた証を少しづつ整理をしているのですが
義母の整理は複雑。(何故私にさせるのって)
夫の整理は私の気持ちの整理。
私の整理は自分の始末と、整理した後の爽快感をこの身に一杯受けたいから。
カメラは私の青春の大切な思い出ですよ。
有難うございました。

Re: CANON FT 懐かしいですね

> CANON FT 懐かしいですね
> サイドの丸い部分に水銀電池を入れます。
> セルフタイマーをレンズ側に倒すと露出計が働きます
> この前後のカメラを含めコレクションでフィルムカメラを沢山持っています。
> でもデジタル化で値打ちもなくなってきましたので、そろそろ考えないといけないなあって思いますね。
> あっ、僕はカメラや宝飾品 磨くの大好きです~♪
> 結構綺麗になりますよ(^^)v
> でも修理はできませんm(_ _)m

クメゼミ塾長さま
クメゼミ様のように宝飾品は全然ないので磨く必要がないのですが(本当に何にもないんですよ)
このカメラには自分の青春そのものなので綺麗にしてあげたいです。
職場に暗室があったので自分の若い頃の写真は自分で焼き付けをしていました。
今はデジカメ、いつでもプリントアウトげ出来良いのですが、印画紙からボヤーと映し出されてくる
画像が何とも言えませんでした。
クメゼミ様のようには沢山ないのですが、もうひとつ、オリンパスのカメラがあったように思っているので
ただ今探索中です。
有難うございました。
カメラの汚れには心が痛みました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。