スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

グラスサンドアート・山の木々(制作途中)


友人に頼まれたグラスサンドアートですが

希望の絵は無いとの事なので久し振りに木を描いてみました。

やはり久し振りの木々なので難しいなぁ。バランスがとれない。


グラスサンドアートは同じものは絶対に作れないのです。

特に幾何学模様は自分で作っておきながら「あれっ」

「どこから始めたら良いのかわからない」としばらく眺めながら思案。

最初の砂を落とすまでに随分時間がかかります。

簡単な模様だったら一定の模様の繰り返しを最後まで繰り返す事で

仕上がりますが、複雑な模様の繰り返しはお手上げです。

今、部屋の中で撮りました途中制作の

グラスサンドアートをアップします。
002_convert_20121112202930.jpg
                          
                        003_convert_20121112203343.jpg
グラスサンドアートが完成しましたら上部には
アレンジをします。


ご覧いただきまして有難うございました。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは ちあきです。

色選びは いつも悩んでいます。
その時は 良いと思っても、少し時間をおくと やはり 不満足な部分が出てきます。
これはないでしょう・・という組み合わせが、完成したら良い効果を・・・という事もあるので、そこが難しくも楽しいところ だと思います。

点描もそうですけど、点々の集まりは グラデーションが綺麗ですよね。
分量による色の変化も 毎回興味深いです。

緑に すっかり 癒されました。 ありがとうございます。

Re: No title

> こんばんは ちあきです。
>
> 色選びは いつも悩んでいます。
> その時は 良いと思っても、少し時間をおくと やはり 不満足な部分が出てきます。
> これはないでしょう・・という組み合わせが、完成したら良い効果を・・・という事もあるので、そこが難しくも楽しいところ だと思います。
>
> 点描もそうですけど、点々の集まりは グラデーションが綺麗ですよね。
> 分量による色の変化も 毎回興味深いです。
>
ちあきさま

今回の「切り絵」は大きくアップされ隅から隅まで拝見させて頂きました。
大きさは偶然にも私の「川のある風景」と同じ大きさです。
私は単純な「切り絵」しかしたことがないのでわからないのですが
色のグラデーションはどうされておられるのか見ただけではわかりませんでした。

ちあきさんがおっしゃるように色遊びは難しいですね。
ある人が「好みは人それぞれ」と言って下さいました。
「色」も「作品」も自分の好みだけで良し悪しは「判断」しないようにと。
でも、わかっていても作り手は悩みますね。

> 緑に すっかり 癒されました。 ありがとうございます。
コメント分断してしまいました。すみません。
緑は大好きですが、今回の落とし方に問題ありでした。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。