スポンサーサイト

line

京都に行ってきました

 
 娘宅に行く以外は外出する事が殆ど無かった私ですが

久し振りに「京都美術館別館」に行ってきました。

娘宅は京都駅から奈良線に乗り換えるのですが

今日は何年ぶりかに駅からバスに乗りました。

京都駅前の様子が様変わりしていてウロウロ。


平安神宮行きのバスの車内は中国人の旅行客が大半でした。

中国人客の皆さんは清水寺で殆ど降りられました。

見聞きしていた通りのことを外に出ていなかった私は

目の前に起きている事を現実として体感しました。


重い腰をあげてきた目的は

浄土宗のお寺に嫁がれている友人や皆さんの作品を見に行く事でした。

「第41回浄土宗芸術祭美術展」です。

毎年誘われていたのですがやっと伺う事が出来ました。

浄土門主、法主、 宗立宗門校学生の皆さまの

素晴らしい作品ばかりでした。

久し振りに書や絵画などをゆっくりと拝見して少し反省いたしました。

何年私は作品をまともに作っていないのかと。

上棟式は今月の25日。

完成まで5カ月はかかります。ギャラリーの完成を待っていてはいつまでも

作品が出来ません。

そろそろ重い腰を上げ時なのかと思った一日でした。


最後までご覧いただきまして有難うございました。








スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

良い時間になりましたね。

こんばんは。
京都行き、良い時間になったようですね。
それに上棟式も決まり,何よりです!
着々と進行するプロジェクト。
作品造りの励みにもなりますね!

こんばんは^^

コメント、ありがとうございました^m^
あのサギさんがいるのは海ではなく、川なんですよ^^
結構大きな川で、望遠で撮りました。
カラーサンドとか、グラスサンドって良く分からないんですが、とても繊細なアートなんでしょうね。
また拝見させて下さいね*^^*
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

夢織工房しゃんない

Author:夢織工房しゃんない
カラーサンドアート製作【夢織工房しゃんない】のブログです。
ホームページも是非ご覧になってください♪

↓ホームページはこちらから!!
http://www.yok-xiannai.jp/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
